おかしいんや

シャア板∀スレから

258 名前:通常の名無しさんの3倍 投稿日:04/03/23 01:34 ???
ちょっと前の話なんだけど
ちょくちょく姪(9歳)にターンエー見せてるんだけど
ウィルゲイムが死んだ時にロランが「手だけかもしれませんよ」ってソシエに言ったシーンで
姪「手だけって・・・死んじゃったん?」
俺「そら死ぬやろ」
姪「なんで?爆発してないし運転席(コクピットの事らしい)も壊れてないやん!」
俺「あれは死ぬやろ」
姪「本当に死んじゃったんや・・・」
俺「爆発せんでも死ぬわな 戦争やしね」
姪「・・・・」(何か考えてる)
姪「じゃあキラが生きてたんはおかしいんや 今気付いた!あれで生きてるのはおかしいんや 今気付いたわ・・・」
俺「そやな・・・」
姪「ターンエーガンダムって本物みたいや!スゴイ!」(実話みたいやと言いたかった様だ)

それ以来姪は学校でターンエーの布教活動をしてるらしい

まぁ、ウィルゲイム氏があの様な事になってしまったのはセーフティーシャッターがなかったからなんだが
俺が9歳だったら何の疑問も持たずSEEDを見てたと思う